静かなる備忘。

レビューと言いつつ映画の感想と触発されて考えたことをだらだら書いています。むしろ後者がメインになりつつある。

ブログを書く。

はじめまして。ブロガー(死語)見習いのがどといいます。まあ名前とかどうでもいいんです。


管理人の私のことや本ブログのスタンスみたいなものを書きましょう。僕は映画を観て人とその作品について話すのが好きなのですが、事前にアウトプットしとかないとそういう時やんわりしたことしか言えなくてもどかしい。以前映画.comとかでレビューを書いてたことがあるだけに、一度止めてしまうと余計にそう思うわけです。やっぱ書いとかないとダメだなと。


何故映画.comに戻るんじゃなくてブログをやるかというと、平たく言えば突っ込んだ話がし易いからです。僕は映画を観る上でその関連作にどの程度触れているかとかその作品に対するイメージとか期待値ってデカいと思ってるのですが、映画.comで前置きとしてそういう自分のスタンスとか身の上話みたいなことするのが肩身狭くて。聞いてねーよみたいな。あと他の人のレビューに引っ張られ気味になっちゃったりとか、誰もレビューしてない往年の名作とかにレビューしづらいとか。色々あります。


とにかく頭悪いなりに日々思うことや触れたものの感想をそこそこのペースで吐き出していこうと思います。特撮も好きなのでその辺もやろうかな。どうぞよろしくお願いします。